世界最小最軽量クラス! コンパクトなPC用充電器 RAVPower 61W USB-C 急速充電器の紹介

おしゃれでコンパクトなPC用の充電器を求めてさまよい続けること、約1年。ようやく納得できるような充電器に出会いました。それが今回紹介する『RAVPower 61W USB-C(RP-PC112)』です。 購入のきっかけ 筆者が使用しているノートPCは、以前紹介した『LG gra…

秋の夜長の読書、ビデオ視聴に最適!8インチタブレットの大本命!MediaPad M5 8.4(SHL-AL09)の紹介。

こんにちは。生活向上委員会のあつしです。 暑かった夏も終わり、10月に入って、秋らしく、夜はめっきりすごしやすくなりましたよね。秋といえば、読書の秋。 せっかくの秋の夜長だから、ダラダラテレビを観るよりも、読書ですごしたい人も多いのでは?今回…

Anker PowerWave 10 Standワイヤレス急速充電器使用レビュー  充電を「つなぐ」わずらわしさからサヨウナラ。

みなさんこんにちわ。生活向上委員会のあつしです。今回は以前購入した便利ガジェット、急速ワイヤレス充電器『Anker PowerWave 10 Stand』の紹介です。 進化していたワイヤレス充電器 現在、筆者はGalaxyS8をメインスマホとして使用しており、ワイヤレス充…

大きい軽いは正義! 軽量17インチ大画面ノートPCという提案

みなさんこんにちは。生活向上委員会のあつしです。 今回はLGエレクトロニクスさんよりご提供いただきました、『LG gram』17インチノートPC(17Z990-VA56J)の使用レビューです。新しい年度の始まりにノートPCが必要になった、あるいはノートPCをそろそろ新…

増え続ける思い出を気兼ねなく記録しよう!microSD128GBの紹介。

こんにちは。生活向上委員会のあつしです。最近は子どもの成長につれて、保育園などのイベントが増え、ムービーを撮る機会が増えてきました。ムービーを撮っておくと後で見返したときに写真では伝わらないその場の空気感、子どもの声など、より成長を感じる…

子どもの鼻水問題にさようなら!自動鼻水吸引器スマイルキュートの紹介

お食事中の方、すいません。。。11月になり世の中クリスマスムードもただよう中、本格的な冬も もうすぐそこまでといった感じですね。冬の到来とともに0歳から4歳くらいまでの小さなお子さまがいると憂うつな問題の一つとして「鼻水問題」があります。どこか…

車内でもスマホで音楽を楽しもう!BluetoothでつながるFMトランスミッターの紹介

こんにちは。生活向上委員会のあつしです。朝晩はちょっと寒いですが、秋の行楽シーズンで車でのお出かけが気持ちいい季節ですね。今回は、そんな車でのドライブ、あるいは毎日の通勤がより快適になる、Bluetooth接続のFMトランスミッターの紹介です。 車で…

スマート家電元年?!格安で声でテレビ、エアコン、明かりを操作できる魔法ツールの紹介

こんにちは。生活向上委員会のアツシです。季節はあの猛暑はなんだったのか?というぐらい過ごしやすい秋に変わってきましたね。こんなに終わった夏が寂しくなかったのも初めてです。さて今回は、声で家電が操作できるスマートリモコンの紹介をしていきます。…

番外編 台湾旅行記 その4

こんにちは。生活向上委員会のアツシです。引き続き台湾旅行記その4をお届けしまーす。旅程はこちら 人気の九份(きゅうふん)に行きましたよ~。 ■3日目[8/13(月)] ・朝:温泉街の公園を散歩 ・昼:台北の金峰魯肉飯で昼食 ・夕:九份で観光&飲茶 ・夜…

番外編 台湾旅行記 その3

こんにちは。生活向上委員会のアツシです。旅のブログ記事を初めて書きましたが、紹介するボリュームが多くて結構大変なんですね(^_^;)投稿が遅くなってますが、ここまできたので引き続きお届けしていきます。それでは2日目の紹介をしていきます。2日目の…

番外編 台湾旅行記 その2

こんにちは。生活向上委員会のアツシです。前回は台湾旅行記のプロローグとして旅程、旅のコンセプトを紹介しました。さっそく旅の1日目の紹介をいたします。旅程としてはこんな感じです。 ■1日目[8/11(土)] 【行き】 福岡空港→台湾桃園国際空港 ・昼:…

番外編 台湾旅行記 その1

こんにちは。 8月も後半に入り夏の暑さも一段落と言った感じになりましたね。生活向上委員会のアツシです。今回はモノの紹介ではなく、旅の紹介です。日々の生活を向上してくれるのは、もちろんツールもありますが、リフレッシュや発見につながる事として旅…

夏の疲れを癒やすのに最適!IKEA ソファチェア ポエングの紹介

こんにちは。8月に入り、『ザ・夏!』って感じになりました。生活向上委員会のアツシです。今年の夏はホントに暑いのでお家で過ごす時間が多いのではないでしょうか?そんな夏に、、、夏とは言わず一年中お役にたちそうなソファチェア 「 ポエング 」の紹介…

スペシャルティコーヒーのすすめ。

いつも飲んでるコーヒーをちょっといいものにするだけで生活向上につながるかも。こんにちは、生活向上委員会のアツシです。今回はスペシャルティコーヒーについての記事です。 みなさんスペシャルティコーヒーってきいたことありますか?スペシャルティコー…

我が家にGoogle先生がやってきた!Google Home miniを7ヶ月使っての使用レビュー!

こんにちは、熱中症対策に塩分タブレットを一時間ごとに3粒摂取しています。生活向上委員会のアツシです。 今回、Google Home Miniが我が家に来てから半年以上経ちましたので、その使用レビューをお届けします。 写真はGoogleStoreのものです まずMiniを購…

あなたのおうちTVが劇的大変身! FireTV4Kの紹介

こんにちは。生活向上委員会のアツシです。 みなさんはお家にあるテレビをどんなことに使ってますか?ぱっと思いつくのは地デジ、BS、ケーブルテレビの視聴やそれらを録画したものを視聴するのが一般的な視聴方法でしょうか? なかには「最近、テレビは観な…

Wi-Fiルーター8年利用して初めての大奮発?!家電批評 評価Sのルーターを買ってみた

こんにちは。暑くて外に出るのが億劫な今日この頃。生活向上委員会のアツシです。今回はWi-Fiルーターについてレビューしていきます。それがコレ。WSR-2533DHP/M-CGです。(写真はBUFFALOの公式サイトのものです。)Wi-Fiルーター、無線LANデビューをしたの…

あのビルケンがお手軽に!夏にレジャーに大活躍 ビルケンシュトック Gizeh EVA(ギゼ エヴァ) 使用レビュー

こんにちは。暑くなりました。夏本番といった感じですね。生活向上委員会のアツシです。今回はそんな夏に大活躍しそうなサンダルの紹介です。(写真はビルケンシュトック公式サイトのものです)その名もビルケンシュトック Gizeh EVA(ギゼ エヴァ)です。ビ…

旅行に!PCに!便利!無印良品 ナイロン サイドベルト付 リュックサック

みなさんこんにちは!日々の生活を向上していくブログ 生活向上委員会のアツシです。前回は向上委員オススメのスマホについて記事を書きました。今回は久々に購入したリュック、バックパックについて紹介していきます。それがコレ!無印良品ナイロンサイドベ…

スマホ歴8年の私がGalaxy S8 (SC-02J)を9ヶ月使ってみてわかったメリット・デメリット 『使用レビュー』

生活向上委員会、記念すべき記事 第1本目はスマホです。スマホは今や生活する上で欠かせないツールとなりました。生活向上委員会としてはぴったりなお題でしょう。タイトルにもありますがスマホは2010年から使っているのでかれこれ8年が経とうとしています…

ブログ紹介

このブログはわたくしアツシが日々生活を向上するためにいろいろなものを紹介、レビューするブログです。ブログは初挑戦ではないですが、せいぜい日記あるいは食べもの、映画の感想程度のものでした。今回は例えば生活を便利にするガジェットなどの紹介など…